Twitter広告におけるこんな悩みはございませんか?
「Twitter広告で目標のKPIをクリアできない」
「Twitterのフォロワーが伸び悩んでいる」
「広告代理店に委託しているが、対応に不満を抱えている」
「Twitter広告でどのターゲティングを活用するべきか分からない」
「自社の業種で効果が出るのか不安」
「競合他社に戦略負けしている気がする・・・」

Twitter広告とは
Twitterとは半角280文字以内のメッセージや画像・動画などを投稿できるSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)です。
Twitter広告ではTwitterのタイムラインに広告を配信することができます。

Twitter広告のメリット・デメリット
メリット1.Twitter広告特有のターゲティングが可能
Twitter広告では、特定アカウントをフォローしている利用者および似た利用者へのリーチや、指定したワード・絵文字を含むツイートをしたユーザーをターゲティングすることが可能です。
そのほかにも、Twitter広告ならではのターゲティング手法が多く存在し、
他SNS広告と違ったアプローチができます。

メリット2.幅広いユーザーにアプローチ可能
Twitterの月間アクティブユーザーは4,500万人以上存在します。
日本国内の利用者平均年齢は30歳代となっており、若年層から年配の方まで幅広くアプローチすることができます。
※2018年10月時点

メリット3.2次拡散される可能性も
Twitterは拡散力が高いため、発信する内容によっては2字拡散される可能性もあります。
リツイートされた広告のクリックに対しては費用が発生しないため、拡散されれば低コストで収益を出すこともできます。

メリット4.配信結果が数値で可視化される
広告が表示された回数、クリックされた回数、そこから成果に繋がった回数など、数値で確認することが可能です。

Twitter広告に関するご相談はこちら >>
デメリット1.ターゲティングやクリエイティブフォーマットが多く複雑
他の運用型広告と比較すると、ターゲティングが特殊で、クリエイティブフォーマットも多数存在します。
そのため、運用にはノウハウを必要とします。

デメリット2.クリエイティブの疲弊が早い
Twitterは1日に何度も閲覧するユーザーが多くいるため、同じクリエイティブを長期間配信していると、ユーザーの反応が鈍くなり、CTRやCVRが悪化するケースがあります。
短いスパンでクリエイティブのPDCAを回すことが必要不可欠となります。

ブレイク・フィールド社の
Twitter広告運用の強み
Twitter広告運用の強み
ブレイク・フィールド社のアカウントプランナーはヒアリングを重ね、貴社の目的にあったアカウント設計をご提案します。
運用の際も、最新の最適化機能を駆使し、分析・改善からレポーティングまで一貫してサポート致します。
また、自社メディアで年間10億円以上の広告出稿を行い、運用ノウハウを蓄積しております。
メディア事業の出稿実績やノウハウを用いて、貴社がご出稿されるWEB広告でパフォーマンス最大化のお手伝いをさせていただきます。