CRITEO

Criteo

Criteoにおけるこんな悩みはございませんか?

「Criteoで目標のKPIをクリアできない」
「Criteoの運用方法が分からない」
「データフィードの最適化ができているのか分からない」
「Criteoを広告代理店に委託しているが、対応に不満を抱えている」






Criteoとは

Criteoとは、ユーザーが過去閲覧した商品や、その関連商品を広告として自動生成し、表示できるメニューです。
ダイナミック広告の中でも最もポピュラーな媒体となります。

ユーザー一人一人にカスタマイズされた広告が配信されるため、 通常のディスプレイ広告と比較すると成果に結びつきやすいメニューです。



Criteoのメリット・デメリット
メリット1.パーソナライズされたクリエイティブでCTRやCVRが高くなる

Criteoは、ユーザーのサイト閲覧情報や興味関心に合わせてクリエイティブが生成されるため、 通常のディスプレイ広告のリターゲティング配信より、CTRやCVRが高くなる傾向にあります。

また、1つの広告で複数の商品を紹介、ページ遷移させられる点も強みとなります。

※CTR:広告が表示された数のうち、クリックされた割合。
※CVR:広告がクリックされた数のうち、CVに至った割合。




メリット2.Yahoo!に掲載枠を持つ

CriteoはYahoo!ニュースなどのYahoo!が提供しているサイトにも配信枠を保有しています。
Yahoo!ディスプレイ広告(YDN)以外で、Yahoo!のサイトにダイナミック広告を出せる唯一の媒体です。

そのため、他のダイナミック広告媒体とは、差別化されており、高いパフォーマンスが期待できます。

それ以外にも主要ネットワークとの接続、大手SNSとの提携するなど、継続的に配信量を向上しております。



メリット3.機械学習が優秀で、開始後の手離れが良い

Criteoは大量のCookieデータを瞬時に処理・分析し、設定した目標に沿って最適な商品がレコメンドされるよう、機械学習いたします。
そのため、配信開始後は、運用のチューニングに人の手を煩わせません。




メリット4.配信結果が数値で可視化される

広告が表示された回数、クリックされた回数、そこから成果に繋がった回数など、数値で確認することが可能です。



Criteoに関するご相談はこちら >>



デメリット1.配信準備に時間を要する

Criteoを開始するにはデータフィードと呼ばれる商品データ一覧の準備が必要です。
また、サイトに設置するタグも複雑で、設置にはリソースとリテラシーが必要不可欠です。
特にタグ設置に手間取る企業様は多く、配信開始までに数か月かかってしまうケースも少なくありません。




デメリット2.運用の難易度が高い

通常のディスプレイ広告やリスティング広告では、 クリエイティブ検証、KW精査、ターゲティングの検証など、効果改善するためのポイントが比較的明確です。

一方、Criteoは前述した通り、自動で最適化がかかるため、 他の広告媒体と比較すると運用者が設定できる項目は少なくなっております。

成果が出ている時は手離れが良い反面、成果が出ていない場合は、 データフィードの最適化などダイナミック広告ならではの運用スキルが必要となります。




ブレイク・フィールド社の
Criteo運用の強み

ブレイク・フィールド社のアカウントプランナーはヒアリングを重ね、貴社の目的にあったアカウント設計をご提案します。
運用の際も、最新の最適化機能を駆使し、分析・改善からレポーティングまで一貫してサポート致します。

また、自社メディアで年間10億円以上の広告出稿を行い、運用ノウハウを蓄積しております。
メディア事業の出稿実績やノウハウを用いて、貴社がご出稿されるWEB広告でパフォーマンス最大化のお手伝いをさせていただきます。


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