GDN

Googleディスプレイネットワーク(GDN)

 

Googleディスプレイネットワーク(GDN)広告におけるこんな悩みはございませんか?

 

「GDNで目標のKPIをクリアできない」
「GDNのクリエイティブを制作するノウハウやリソースが不足している」
「リターゲティング配信しか効率が合わない」
「GDNの運用を広告代理店に委託しているが、対応に不満を抱えている」

 

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Googleディスプレイネットワーク(GDN)とは

 

Googleディスプレイネットワーク(GDN)とは、GmailやYoutube、ニュースサイト、ブログなど提携メディアにディスプレイ広告を配信できるサービスです。

 

Googleディスプレイネットワーク(GDN)のメリット・デメリット
メリット1.配信枠の在庫数が圧倒的に多い


他ディスプレイ広告媒体と比較しても、圧倒的に配信数を担保できるのが最大の特徴です。
配信面はYoutubeやGmailなどのGoogleが持つサービスはもちろんのこと、
外部のニュースサイトやブログ、まとめサイトなど幅広いサイトに配信枠を保有しています。

 

メリット2.クリック単価が比較的安い

 

前述の通り配信枠が多いため、リスティング広告や他ディスプレイ広告と比較すると、低いクリック単価でサイトに誘導することができます。

 

メリット3.ターゲティング手法が多彩

 

性別、年齢、地域でのターゲティングに加え、子供の有無や世帯年収で配信実績を確認及びターゲティングすることが可能です。

その他、リターゲティングやプレースメントターゲティング、興味関心でのターゲティングなど、様々な手法が用意されています。

 

メリット4.配信結果が数値で可視化される

 

広告が表示された回数、クリックされた回数、そこから成果に繋がった回数など、数値で確認することが可能です。

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デメリット1.日々のチューニングに手間がかかる

 

GDNのクリエイティブはレスポンシブディスプレイ広告と呼ばれる、多数の画像とテキストを1つの広告として登録するフォーマットが主流になりつつあります。
そのため、テキスト・画像・遷移先など検証軸が多数存在し、複雑化しています。

また、配信枠が多いため、成果の出ない配信面はこまめに除外するなど、日々のチューニングには時間が必要です。

 

デメリット2.ターゲティング手法が多いためノウハウが必要

 

GDNはターゲティング手法が多いのはメリットでもありますが、
ターゲティング手法を理解し、上手く使いこなすためのノウハウが必要です。

広告主様のサービス業種、ターゲット層、目的に応じて、
正しいターゲティング設定を選択することが、GDNでパフォーマンスを最大化するカギとなります。

 

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ブレイク・フィールド社の
GDN運用の強み

 

ブレイク・フィールド社のアカウントプランナーはヒアリングを重ね、貴社の目的にあったアカウント設計をご提案します。
運用の際も、最新の最適化機能を駆使し、分析・改善からレポーティングまで一貫してサポート致します。

また、自社メディアへの集客費用として、年間で約10億円(※2019年3月末時点)の広告運用を行い、運用ノウハウを蓄積しております。
メディア事業の出稿実績やノウハウを用いて、貴社がご出稿されるWEB広告でパフォーマンス最大化のお手伝いをさせていただきます。

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