-
-
やりがいに感じるのは
日々の中で得たアイデアをカタチにできること
2020年入社
メディア事業 マーケター
ブレイク・フィールド社を選んだ理由
また、ブレイクには9つのスピリッツがあり、その考え方に共感できただけでなく、選考途中で社長含めさまざまな方とお話をする機会をいただき、この会社であればビジネスマンとしても人としても成長していけるのではないかと感じることができたため、入社を決めました。
現在の仕事内容
ユーザー行動の分析をもとにした記事の制作や改善、広告を掲載してくださっているクライアント様・メディアの成長のために協力してくださっているお取引先とのやりとりがメインとなっています。
また、記事のみに限らず、どのようなコンテンツがあればユーザーやクライアント様の課題解決をし、メディアの成長につなげることができるかを考え、企画から実行まで一気通貫で実施しています。
仕事のやりがい
仕事をとおして出会った方々や友人・家族といるときに得た気づきや情報、自分自身が日常の中でよいと思ったもの、データを分析しているときに発見したことなど、アイデアの元はさまざまです。
そのアイデアをカタチにするために、さらに分析や情報収集・他者との壁打ちをとおして、自分の考えをカタチにできたときにやりがいを感じます。
さらに、カタチにしたもので、ユーザーやクライアント様からよい反応を得られたときには、より一層強いやりがいを感じることができます。
ブレイク・フィールド社の良いところ
もちろん、すべての意見が無条件で通るということではありませんが、なぜそのように考えたのかを深堀ってくれたり、この部分はこうしたらいいんじゃないかなどの意見をくれたりします。
そのため、自分自身でも見落としていたことに気づくことができたり、対話をとおして視野の広がりを実感することができます。
また、できないことやわからないことを素直にさらけ出して、自分から吸収しにいくことができれば、異なるチーム・事業部であっても協力してくれるため、より成長を促進できると思います。
※所属、業務内容は取材時時点の内容となります。