-
-
特に意識しているのは、
何事も"考え続けること"
2016年入社
デジタルマーケティング マーケター
ブレイク・フィールド社を選んだ理由
私が選考に参加した広告代理店の中で、ブレイク・フィールド社は特に先輩社員や役員の方の笑顔が印象的だったので、「この人たちのような社会人になっていきたい!同じ環境に身を置きたい!」と強く感じ、入社を決めました。
現在の仕事内容
自社の比較サイトに広告を載せてくださっているクライアント様の満足度を高めつつ、割り振られたコストで、より最大限の効果を会社に戻すことが、業務の内容です。
特に意識しているのは、何事も"考え続けること"です。思考を停止してしまえば、そこからより良い結果につなげることは難しいです。それはクライアント様、自社、両者にとって良いことではないため、クライアント様に満足していただくにはどうすればよいか、自社の更なる利益につなげるにはどうすればよいか、日々、試行錯誤しています。
仕事のやりがい
勿論、全てが上手くいくわけではないですが、上手くいかなくても、今まで失敗していたものが「こう工夫したら成功した」というように良くなった点も分かり、それがとても楽しいです。また、同業他社の動向をヒアリング・調査し、今まで社内では誰も実施してこなかったプランを提案し、効果を上げられた時は特にやりがいを感じます。
今後は自分の作業処理速度をさらに上げ、PDCAを回すことで広告収益の最大化と最適化をさらに追求していきたいと思います。
ブレイク・フィールド社の良いところ
上司や先輩社員の方々は、自分の考えに積極的に関わってくれるので、近い距離で、先輩の考えを吸収できます。私もまだまだ吸収しなければならないことが多いので、是非、入社を考えているみなさんとも一緒に成長できたら幸いです。
※所属、業務内容は取材時時点の内容となります。