2024年5月、Yahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型)(以降YDA(運用型)と記載)はLINEアプリのホーム面に、ディスプレイ広告(運用型)の動画広告の配信を開始することを発表しました。
今回のアップデートでは6月10日より順次拡大予定となっており、どんなことができるようになったのかを解説します。
配信イメージ
YDA(運用型)から、LINEアプリのホーム面に今まで配信ができなかった動画広告の配信が可能となります。
期待できる効果は下記2点!
• 圧倒的な Daily Active User を誇るLINEサービスへも配信することにより、最大20%程度
配信機会の増加が期待できます!
• ヤフーのデータを活用し広告配信するため、同じ面への配信でも異なる成果が期待できます!
YDA経由で配信できるLINEの面は?
ここで一度、YDAから配信ができる、主要なLINE面をおさらいします!
LINEニュース面、LINEホーム面、トークリストなど主要な面には配信が可能、
さらにYDAのデータが活用できるため、YDAでの勝ちパターンをLINEで実装することも可能です。
下記、各媒体のユーザー層を記載しておりますが、
Yahoo!、LINEでは使用しているユーザー層が異なりますので、両媒体実施することで今まで接触できていなかった新規ユーザーへの広告配信が見込めます。
ぜひこの機会にYDA、LINE広告の配信をご検討されてみてはいかがでしょうか!
※実際の配信傾向とは異なる可能性がございます。
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