BLOG

ブログ

お役立ち

2022.10.17

【Yahoo!ディスプレイ広告(運用型)】最適化スコア提供開始のお知らせ

 

2022年10月7日より、アカウント全体、および各キャンペーンにおいて、最適化スコアの提供を開始するというアナウンスがありました。

 

 

参考URL:https://ads-promo.yahoo.co.jp/support/release/30336196.html

 

最適化スコアとは

 

最適化スコアとは、自動入札がどの程度最適な運用になっているかを評価するスコアです。

スコアは毎日更新され、広告管理ツールのアカウント単位、キャンペーン単位で確認できます。

 

 

また、最適化スコアの下に運用改善の提案をしてくれる機能(最適化提案)もリリースされました。

 

注意点

 

最適化スコアや最適化提案機能は、あくまでもヤフー株式会社が推奨する運用であり、

広告のパフォーマンスが必ず向上するというものではありません。

そのため、プロモーション方針と異なる最適化提案の場合には、無理に適用することは避けましょう

 

まとめ

 

最適化スコアや最適化提案はあくまで「推奨」であり、広告効果を保証するものではありません。

そのため、最適化スコアや最適化提案は運用の気づきやヒントを得るなどの参考程度にして、

広告主の運用方針や状況などにあわせてしっかりと判断しながら活用していきましょう!

 

ブレイク・フィールド社へのご相談はこちら ▶

 
 
ブレイク・フィールド社の強み
ブレイク・フィールド社のアカウントプランナーはヒアリングを重ね、貴社の目的にあったアカウント設計をご提案します。

運用の際も、最新の最適化機能を駆使し、分析・改善からレポーティングまで一貫してサポート致します。また、自社メディアで年間で約10億円(※2019年3月末時点)の広告出稿を行い、運用ノウハウを蓄積しております。

メディア事業の出稿実績やノウハウを用いて、貴社がご出稿されるWEB広告でパフォーマンス最大化のお手伝いをさせていただきます。

リスティング広告のメリット

BLOG TOP

資料請求・お問い合わせ