こんにちは。
今回はデジタルマーケティング事業部プランナーの1日の流れを紹介したいと思います。
当部署はWEB広告を活用し、クライアント様のマーケティングをお手伝いしています。
それでは早速行ってみましょう!
9:00~朝礼
東京オフィスと熊本オフィスをスカイプで繋ぎ、朝礼を行います。
東京と熊本で遠く離れていますが、毎日のように顔を合わせています。
メールのチェックから1日が開始です。これはどの会社でも同じでしょうか?
9:05~メールチェック・一日のスケジュール確認
様々なメールが届いているので、内容をチェックします。
また、前日にまとめた本日のスケジュールを確認。
10:00~11:00 広告メニューを販売している会社様(媒体社様)と打ち合わせ
現在担当しているクライアント様に適した広告があれば、媒体社様と打ち合わせいたします。
その広告の概要や料金形態など、詳細を伺います。
11:00~12:30
先ほどの打ち合わせを参考に、提案内容を資料に落とし込みます。
12:30~13:30 昼休み
社内もしくは半蔵門駅付近で食事と休憩を取ります。
13:30~16:00 月次レポート作成・打ち合わせ準備
クライアント様への当月・前月レポートを作成し、改善案や次月の方針をまとめます。
※基本的には打ち合わせの前日までに終わらせます。
16:00~ 外出
クライアント様との打ち合わせは基本、先方のオフィスにお伺いします。
17:00~18:00 クライアント様と打ち合わせ
既存のクライアント様へ、今月の配信報告と次月の方針決めに伺います。
この際、午前中に作成した、新しいマーケティングプランのご提案をお持ちします。
以上、デジタルマーケティング事業部プランナーの主な1日の流れでした。
日によって、社内にいる時もあれば外出が続く日もあります。
ルーティーンではなく変動的なので、刺激的な毎日を過ごせています!
次回の記事もお楽しみに!