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2020.07.13

インタビューシリーズ~ファイナンシャルフィールド~

ファイナンシャルフィールドについてのインタビュー

【ファイナンシャルフィールド】とは
学費、相続、ローン、投資、保険など、お金にまつわる疑問や、相談しにくい悩みを解決する記事メディアです。
ユーザーさまの疑問や、お金にまつわる最新のトレンドを、ファイナンシャルプランナー、弁護士、公認会計士、税理士などのプロがニュースを解りやすく配信しております。
お金に関するコンシェルジェを目指し、快適で、より良い生活のアイディアを提供します!

今回はファイナンシャルフィールドの担当であり、ファイナンシャルプランナーのD.Kさんにインタビューいたしました。


Q.媒体の特徴とは?

【生活の中に転がるお金の疑問を解消】をコンセプトにしたマネーメディアです。
執筆者にはファイナンシャルプランナーの方をはじめとした執筆者様を100名以上在籍しており、
プロ目線の記事を配信しております。
また、SEOからの流入が半分以上でSEOが強い特徴もあります。

大手外部メディアとの提携も済ませており、ユーザー様との接点を拡大できているのも特徴かと思います。

Q.広告出稿は
どのような課題を持った企業・どのような業種の企業に向いているか

金融系のユーザーに対してアプローチしたい企業様にとっては向いている かと思います。
SEOでの情報収集欲が高いユーザーにアプローチ可能ですし、外部ニュースメディアからの流入もコンスタントにございます。

また、リスティングやディスプレイなどは行っているが、タイアップ広告を実施したことない企業様や、
自社でコンテンツマーケティングを実施できない企業様にはおすすめできるメディアかと思います。

Q.広告出稿の事例

ファイナンシャルフィールドの広告配信は以下のような事例がございます。

①ファイナンシャルフィールドDSP
→メディア内のクッキー活用やデータを活用した獲得向けの施策で 金融クライアント様で6か月以上継続出稿中

②ファイナンシャルフィールド特別バナー
→住宅関係のクライアント様で【住宅関連の記事】内にバナーを設置。
コンスタントな送客・高い承認率を保ち1年以上継続出稿中

③タイアップ広告
→FPによる質の高い記事作成及び、内部リンク設計、外部媒体を使用した 集客による対策を実施。
ヒートマップでのユーザー行動を分析し、ユーザーが興味高い部分などを明確にして、全体でのマーケティングに活用し満足頂いております。

④コンテンツマーケティング施策
→対象キーワードの選定から作成、上位表示を目指す施策において
金融系、キャッシュレス系、生活系のクライアント様で狙ったキーワードでの上位表示を実現
まとめ

ローンチからPV数が右肩上がりで急成長中のファイナンシャルフィールドに広告掲載することで、
貴社サービスの認知拡大やKPI達成にお力添えできるかもしれません。
是非一度ご相談を。


ファイナンシャルフィールドの媒体資料は 【こちら】 よりダウンロード可能です。
ブレイク・フィールド社の
強み

ブレイク・フィールド社のアカウントプランナーはヒアリングを重ね、貴社の目的にあったアカウント設計をご提案します。
運用の際も、最新の最適化機能を駆使し、分析・改善からレポーティングまで一貫してサポート致します。

また、自社メディアで年間10億円以上の広告出稿を行い、運用ノウハウを蓄積しております。
メディア事業の出稿実績やノウハウを用いて、貴社がご出稿されるWEB広告でパフォーマンス最大化のお手伝いをさせていただきます。


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