BLOG

ブログ

社員インタビュー

2020.02.14

社員紹介 第2デジタルマーケティング事業部 T.E

こんにちは。

今週はブレイク・フィールド社、社員紹介をお送りします!

ご紹介するのは第2デジタルマーケテイング事業部のEさんです。





【出身地】
大分県大分市


【好きなお酒】
どんなものでも好きです


【マイブーム】
寒いのが苦手なので、暖かくなるために朝走って、体温をあげています。
春・夏が待ち遠しいですが、
冬の音楽を聞きながら走っているうちに寒い季節の魅力に気づき始めました。


【座右の銘】
優雅な生活が最高の復讐である


【入社理由を教えてください!】
会社のアピールがあまりなかったところが自然体で好印象でした。
会社説明や選考もとても丁寧でしたので、入社してからのギャップもありませんでした。
また社会に出て初めて人間として扱われているという気がしました。
みなさん紳士的でカッコいいなと思えたのが、入社の決め手です。


【明日、地球が滅亡するとしたらどうする?】
小学生の頃、目を閉じて自転車で飛び出し、大型トラックにはねられたことがありました。
何ごともなかったのですが、それ以来何があっても死なないだろうという自信が芽生えました。
なので今回も生き残れるような気がしています。
もし生き残ったら、滅びた地球に、人知を超越した生命体が訪れるだろうと思います。
わたしは、滅亡前でもあわてふためくことなく思いやりの心を忘れずに生きる人々の写真見せて、
人間は案外捨てたものではないということを伝えるだろうと思います。
そして人知を超えた生命体に、吹き飛んでしまった世界を元に戻すようにお願いするだろうと思います。
その時に備えて、身の回りの人々の姿をカメラで撮りためたいと思います。


【もし、宝くじあたったらどうする?】
優秀な科学者を集めて、香りを保存・再生できるマシンを作りたいです。
保育園の床のにおい、高校の図書室のストーブの香り、職員室に漂うコーヒーの芳香、
夜行バスから降りたときの異国の朝のにおい……
一生忘れたくない香りというものがあります。
これから先も増え続けていくだろうと思います。


【もし、生まれ変わるなら?】
赤ちゃんはみんな共感覚という不思議な感覚をもっているようです。
大人になると失われる、五感が混ざりあった色聴や色字の世界をいちど味わってみたいです。


【子供の時の夢は?】
映画『インディジョーンズ』の影響で、考古学者になろうと考えていました。
でも勉強ができなかったので、あきらめました。


いかがだったでしょうか。

Eさんの個性があふれた素敵な内容でしたね!

次回の記事もお楽しみに!

BLOG TOP

資料請求・お問い合わせ