「クリエイティブを制作するノウハウやリソースが不足している」
「ディスプレイ広告はターゲティング手法が多すぎて有効活用できているか分からない」
「どのディスプレイ広告の媒体を実施すれば良いのかわからない」
「インフィード広告においてクリエイティブの疲弊が早く検証が追いつかない」
「広告代理店に委託しているが、対応に不満がある」
配信先はニュースサイトやブログ、スマートフォンのアプリなど幅広く、多くの人が目にする機会があります。
さらに、リスティング広告ではリーチできない潜在的なユーザーに接触することができるため、より広い層にリーチを広げることができる手法です。
一度貴社サービスページを訪れたユーザーに広告を配信する「リターゲティング(リマーケティング)」をはじめとして、対象の興味関心を持ったユーザーをターゲットとする「インタレスト配信」や、コンバージョンしたユーザーに類似したユーザーがターゲットとなる「類似配信(Look a like)」など多種多様なターゲティング方法があります。
これにより顕在層から潜在層まで、幅広くリーチすることが可能です。
配信在庫が無数にあるため、リスティングや動画広告と比較すると、クリック単価が安くなることが多いです。
また、ユーザーがパソコンやスマートフォンを使用している多くのユーザーが、頻繁に回遊するニュースサイトやブログなどのWEBサイトや、スマートフォンアプリなどの配信枠を持っています。
そのため、狙ったユーザーへの接触のしやすさはピカいちです。
テキストだけしか表示できないリスティング広告と比較して、ディスプレイ広告は画像も表示できるため、イラストや写真などを使い、貴社サービスを視覚的にアピールすることができ、印象に残りやすくなります。
インフィード広告と呼ばれるニュースサイトなどの記事と記事の間に掲載される広告は、他の記事と同じ仕様(広告にはPR表示が入ります)で表示されるため、そのサイトの利用ユーザーに分かりやすく情報を届けることができます。
広告が表示された回数、クリックされた回数、そこから成果に繋がった回数など、数値で確認することが可能です。
ディスプレイ広告はクリエイティブのPDCAを正しく回すとこが、成功のカギとなります。
ユーザーが目にする機会の多いディスプレイ広告は、同じクリエイティブを使い続けると飽きられ、クリックされなくなってしまいます。
特にインフィード広告は、クリエイティブの疲弊が早く、2週間~1か月の間に1回は差し替えが必要です。
上記で挙げたクリエイティブのPDCAはもちろんですが、配信媒体の選定や目的にあったターゲティング選択など、成果を出すためには近道はありません。
また、サイトへのタグ設置やターゲティングの選択など、開始準備の段階でも複雑な項目は多く、設定を間違えてしまえば、目的にそぐわないユーザーに広告が配信され、無駄にコストを消化してしまうこともあります。
現在のトレンドでは、ディスプレイ広告も運用型広告がメインとなっています。その場合、AI機械学習を使用した広告配信が主流です。よって、機械学習を行う上で最適な広告配信が実現する「目標設定」「アカウント構成」をプロの知識で行うことが成功への近道となります。
ディスプレイ広告運用の強み
ブレイク・フィールド社のアカウントプランナーはヒアリングを重ね、貴社の目的にあったアカウント設計をご提案します。
運用の際も、最新の最適化機能を駆使し、分析・改善からレポーティングまで一貫してサポート致します。
また、自社メディアへの集客費用として、年間で約10億円(※2019年3月末時点)の広告運用を行い、運用ノウハウを蓄積しております。
メディア事業の出稿実績やノウハウを用いて、貴社がご出稿されるWEB広告でパフォーマンス最大化のお手伝いをさせていただきます。