「広告代理店に委託しているが、対応に不満を抱えている」
「リスティング広告の新機能リリースについていけてない」
「リスティング広告の独学での運用に限界を感じている」
「日々のチューニングに時間がかかりすぎる」
「リスティング広告で競合他社に戦略負けしている気がする・・・」
成果にできるだけ近いキーワードを指定し、アプローチしたい層に効率的に広告を表示することができます。
キーワードの選定次第では、他広告メニューと比較して高いCVR(コンバージョンレート)※1 が期待できます。
※1:CVR→広告がクリックされた回数のうち、コンバージョン(成果)に繋がった確率。
ディスプレイ広告は画像の用意が必要なのに比べ、テキストのみの広告となるため、スムーズに開始できます。
広告が表示された回数、クリックされた回数、そこから成果に繋がった回数など、数値で確認することが可能です。
成果を上げるためには、キーワードの追加や除外設定、入札調整、広告文の検証など、日々行うべきことが数多くあります。
運用広告はメリットも多い反面、手間と労力が必要です。
リスティング広告は、最新機能や推奨運用方法が日々アップデートされています。
その波に乗れないと、競合他社に差をつけられ、成果が落ちてしまう可能性もあります。
現在のトレンドでは、リスティング広告をはじめとした運用型広告は、AI機械学習を使用した広告配信が主流となっています。
そのため、機械学習を行う上で最適な広告配信を実現するためには、「目標設定」「アカウント構成」をプロの知識で行うことが成功への近道となります。
リスティング広告運用の強み
ブレイク・フィールド社のアカウントプランナーはヒアリングを重ね、貴社の目的にあったアカウント設計をご提案します。
運用の際も、最新の最適化機能を駆使し、分析・改善からレポーティングまで一貫してサポート致します。
また、自社メディアへの集客費用として、年間で約10億円(※2019年3月末時点)の広告運用を行い、運用ノウハウを蓄積しております。
メディア事業の出稿実績やノウハウを用いて、貴社がご出稿されるWEB広告でパフォーマンス最大化のお手伝いをさせていただきます。