ビックデータとAI
近年、「ビックデータ」、「AI」と言う言葉を頻繁に耳しているかと思います。
そもそも、アドテクノロジーの誕生で広告は面から個へとシフトしました。
そして、現在、「ビックデータとAI」の誕生により、アドテクノロジーは更なる発展を遂げるでしょう。
「ビックデータとAI」を最大限活用することで、マーケティングコストの削減とターゲットユーザーに最適なアプローチが可能になります。
そもそも、アドテクノロジーの誕生で広告は面から個へとシフトしました。
そして、現在、「ビックデータとAI」の誕生により、アドテクノロジーは更なる発展を遂げるでしょう。
「ビックデータとAI」を最大限活用することで、マーケティングコストの削減とターゲットユーザーに最適なアプローチが可能になります。
マーケティングコストの低下
例えば、大量のデータを持つ「ビッグデータ」があれば、ユーザーの行動予測が可能となり、貴社サービスへの関心の高いユーザーの行動を分析し、類似ユーザーを発見・予測して、最適なタイミングで広告を表示することができるので、マーケティングコストを抑えることができます。
ターゲットユーザーに最適なアプローチの実施
AIを活用することで、今まではマーケッター(人間)が昼間に実施していたPDCAを、コンピュータが24時間・365日休むことなく自動学習しながら、広告の運用を行うことが可能となります。