「リターゲティング以外のターゲティングが上手く活用でいていない」
「Instagram広告の今の運用方法が正しいのか分からない」
「Instagram広告はクリエイティブの疲弊が早いが、画像制作が追いついていない」
「広告代理店に委託しているが、対応に不満を抱えている」
そのInstagramのニュースフィードやストーリーズに広告を掲載できるのがInstagram広告です。
日本国内でも月間3,300万人のアクティブユーザーが存在しているInstagram。
※2019年3月時点
そのInstagramに配信面を持つInstagram広告は、国内大多数のユーザーにアプローチすることができます。
また、Instagram上で見かけたサイト等で、後日、商品確認や購入をするユーザーも多く存在します。
そのInstagramに広告を掲載することで、多くのユーザーの目に触れる機会を作ることができます。
Instagramは、Facebookアカウントでログインすることもできるため、実名が登録されているユーザーも多く存在します。
そのため、登録データの信憑性が高く、ターゲティング精度が非常に高いことが特徴です。
リターゲティング配信以外にも、興味関心を指定した配信やCVユーザーに類似したユーザーへ配信する手法など、効果的なターゲティングが複数存在ます。
通常の静止画をはじめとして、動画、カルーセル形式、コレクション広告など、多くの広告フォーマットが存在します。
マーケティングの目的に合ったフォーマットを選択し、効果的なアプローチをすることができます。
広告が表示された回数、クリックされた回数、そこから成果に繋がった回数など、数値で確認することが可能です。
Instagram広告はユーザーの目に触れる機会が多い反面、クリエイティブの疲弊が早いのも特徴です。
通常、2週間~1か月に1回は差し替えが必要となります。
また、ニュースフィード・ストーリーズなど広告が掲載される枠によって、クリエイティブの勝ちパターンが異なるため、別々に検証を進める必要があります。
もちろんFacebook広告など他のSNS広告とも特色が異なるので、Instagram広告ならではの勝ちパターンを探ることが重要となります。
Instagram広告では最新機能のアップデートや推奨運用方法が日々変化していくため、情報をキャッチアップし、即座に反映させていく必要があります。
いち早く機能を使いこなせるかが、パフォーマンス最大化のカギになります。
ブレイク・フィールド社のアカウントプランナーはヒアリングを重ね、貴社の目的にあったアカウント設計をご提案します。
運用の際も、最新の最適化機能を駆使し、分析・改善からレポーティングまで一貫してサポート致します。
また、自社メディアへの集客費用として、年間で約10億円(※2019年3月末時点)の広告運用を行い、運用ノウハウを蓄積しております。
メディア事業の出稿実績やノウハウを用いて、貴社がご出稿されるWEB広告でパフォーマンス最大化のお手伝いをさせていただきます。