「配信開始当初から徐々に効果が悪化している」
「リターゲティング以外のターゲティングが上手く活用できていない」
「Facebook広告はクリエイティブの疲弊が早いが、画像制作が追いついていない」
「広告代理店に委託しているが、対応に不満を抱えている」
日本国内でも月間2,600万人のアクティブユーザーが存在しているFacebook。
※2019年3月時点
利用者の年齢も幅広く、ボリューム層は20代~50代となっています。
通勤中やすき間時間などに1日複数回アクセスするユーザーも多いのが、Fcaebookの特徴です。
そのFacebookに広告を掲載することで、多くのユーザーの目に触れる機会を作ることができます。
Facebookは実名登録制のため、登録データの信憑性が高く、ターゲティング精度が非常に高いことが特徴です。
そのため、リターゲティング配信以外にも、興味関心を指定した配信や、CVユーザーに類似したユーザーへ配信する手法など、効果的なターゲティングが複数存在ます。
通常の静止画をはじめとして、動画、カルーセル形式、コレクション広告、ダイナミッククリエイティブなど、多くの広告フォーマットが存在します。
マーケティングの目的に合ったフォーマットを選択し、効果的なアプローチをすることができます。
広告が表示された回数、クリックされた回数、そこから成果に繋がった回数など、数値で確認することが可能です。
Facebook広告(Meta広告)はユーザーの目に触れる機会が多い反面、クリエイティブの疲弊が早いデメリットもあります。
通常、2週間~1か月に1回は差し替えが必要となります。
疲弊したクリエイティブをそのままにしておくとCTRやCVRが極端に落ちてしまうこともあるので、こまめな差し替えを心掛けましょう。
広告フォーマットやターゲティングが複数存在するため、成果が出やすいメニューである一方で、正しい設定ができていないと成果が出ないこともあります。
また、Facebook広告(Meta広告)は、最新機能や推奨運用方法が日々アップデートされるため、情報をキャッチアップし、即座に反映しなければ、競合他社に差を付けられてしまいます。
Facebook広告運用の強み
ブレイク・フィールド社のアカウントプランナーはヒアリングを重ね、貴社の目的にあったアカウント設計をご提案します。
運用の際も、最新の最適化機能を駆使し、分析・改善からレポーティングまで一貫してサポート致します。
また、自社メディアへの集客費用として、年間で約10億円(※2019年3月末時点)の広告運用を行い、運用ノウハウを蓄積しております。
メディア事業の出稿実績やノウハウを用いて、貴社がご出稿されるWEB広告でパフォーマンス最大化のお手伝いをさせていただきます。