LISTING

リスティング広告

リスティング広告についてこんなお悩みはございますか?

  • リスティング広告で目標のKPIをクリアできない
  • 広告代理店に委託しているが、対応に不満を抱えている
  • リスティング広告の新機能リリースについていけてない
  • リスティング広告の独学での運用に限界を感じている
  • 日々のチューニングに時間がかかりすぎる
  • リスティング広告で競合他社に戦略負けしている気がする

\ブレイク・フィールド社にご相談ください!/

ブレイク・フィールド社への
ご相談はこちら

リスティング広告について

リスティング広告とは、Yahoo!JAPANやGoogleをはじめとする
検索エンジンの検索結果に表示される広告のことです。

リスティング広告の特徴

見込みの高いユーザーへアプローチすることが可能

リスティング広告は、ユーザーが検索したキーワードに連動して表示される広告です。そのため、広告は“今まさに情報を探している”能動的なユーザーに届きます。たとえば「カードローン 比較」などの検索に対し、該当するサービスを訴求できれば、検討意欲の高いユーザーを効率よくサイトへ誘導できます。広告が押し付けではなく「求められて出てくる」形となるため、受け入れられやすいのも特長です。

少額から柔軟に運用できる

リスティング広告は1クリックごとの課金(CPC)方式で、広告費は自由に設定できます。月数千円程度から始めることができ、無駄な表示やクリックを抑えながら効率的に予算を使うことが可能です。また、入札額や広告文の改善など、PDCAを回すことで費用対効果を高められる運用型広告であるため、スモールスタートで効果を見ながら拡大するスタイルに適しています。中小企業から大手まで、導入のハードルが低い点も魅力です。

配信開始までがスムーズ

リスティング広告は、必要な準備項目が比較的少なく、短期間で配信を開始できる点が大きな特長です。入稿に必要なのは主に「広告文」「リンク先URL」「出稿キーワード」」などで、ディスプレイ広告や動画と比べ、画像や動画といったクリエイティブ制作が基本的に不要なため、制作リードタイムがかかりません。

配信結果が数値で可視化される

クリック数・コンバージョン数・費用対効果(ROASやCPA)など、あらゆる指標がリアルタイムで取得できるため、効果測定が非常にしやすいのがリスティング広告の大きな魅力です。広告文や入札戦略をABテストで比較するなど、データに基づいた改善がしやすく、継続的に成果を積み上げる運用が可能です。

ブレイク・フィールド社の強み

メディア運営から得た、戦略的な改善提案

自社メディアへの集客費用として、年間で数億円の広告運用を行い、運用ノウハウを蓄積しております。
そして、Yahoo!、Google、Facebook、LINE、YouTubeをはじめ、日本国内10以上の運用型広告を取り扱いを行っており、ニーズに合わせた柔軟なご提案が可能です。

運用ノウハウのメソッド化

メディア運営の知見に加え、社内で最新のアップデート事項や、
成功例の共有会を定期的に実施。
運用ノウハウのメソッド化することで、高い水準のサービス提供を実現します。

20年以上にわたる広告運用の実績

20年以上にわたる広告運用の実績と、幅広い業種に対応してきた知見をもとに、最新の最適化機能を駆使しつつ、プロフェッショナルな視点で課題の分析・改善からレポーティングまで一貫してサポート致します。

\ブレイク・フィールド社にご相談ください!/

ブレイク・フィールド社への
ご相談はこちら

デジタルマーケティング
サービス一覧