「どのアフィリエイトASPを活用すれば良い?」
「アフィリエイターとの提携承認や管理が面倒」
「アフィリエイト広告の毎月の成果承認に時間を取られる」
「広告代理店に委託しているが、対応に不満を抱えている」
※通常のWEB広告は、広告をクリックした時に金額が発生するクリック課金、もしくは表示された時に金額が発生するインプレッション課金、この2種類の課金形態が一般的です。
非常に費用対効果の高い広告メニューのひとつです。
成果報酬型広告なので貴社の商品あるいはサービスなどを購入・申し込みした時、金額が発生します。
そのためリスクが非常に少ないメニューとなっております。
また、成果報酬の単価は貴社でご設定いただくことができるので、
無駄な費用を使わず成果を出すことができます。
アフィリエイター独自目線の記事や商品レビュー、潜入レポートなどによるサービス紹介など、他広告手法とは違った視点の訴求になります。
第三者目線で商品やサービスの紹介されることで、新しい視点の発見にもつながります。
インセンティブと呼ばれる、登録や購入したユーザーに、ポイントなどの報酬を付与できる機能もあります。
報酬がフックとなり、多くの成果件数を獲得することができます。
広告が表示された回数、クリックされた回数、そこから成果に繋がった回数など、数値で確認することが可能です。
リスクの少ないアフィリエイト広告ですが、リスティング広告などと違い、
導入初月に掛かる初期費用や、毎月掛かる月額費用があるため、
件数を取れない場合、割に合わないことも。
一定の件数を担保できるよう、開始当初は特にチューニングをする必要があります。
リスクの少ない広告手法ゆえ、多くの競合他社も出稿しています。
そのため、商品力やサービスが、他社と比較されて勝てる強みを持っていない場合、十分に成果が出ない可能性が高くなります。
アフィリエイト広告運用の強み
ブレイク・フィールド社のアカウントプランナーはヒアリングを重ね、貴社の目的にあったアカウント設計をご提案します。
運用の際も、最新の最適化機能を駆使し、分析・改善からレポーティングまで一貫してサポート致します。
また、自社メディアへの集客費用として、年間で約10億円(※2019年3月末時点)の広告運用を行い、運用ノウハウを蓄積しております。
メディア事業の出稿実績やノウハウを用いて、貴社がご出稿されるWEB広告でパフォーマンス最大化のお手伝いをさせていただきます。