Recruiting Site

INTERVIEW

人物画像

一人が営業から広告運用まで一気通貫でできる
多くの課題を解決して
お客様に喜んでいただける機会を増やしていきたい

2024年入社

デジタルマーケティング マーケター

ブレイク・フィールド社を選んだ理由

理由は大きく3つです。
①営業~広告運用まで一気通貫でできること
②海外に事業展開していること
③営業・広告運用の実績が未経験でも挑戦できる環境をいただけたからです!

私は前職で不動産、建築事業を営む企業で、マーケティングやデザイン、広報を担当していました。
広告代理店へ依頼する立場にいたわけですが、次第にマーケティングについてもっと専門的な知識を身につけたい、自分で集客できるようになりたいと考えるようになりました。

その背景には、「日本の良さをもっと多くの人に広めたい」という思いがあるからです。
私は日本が大好きなので、日本人にも海外の方にも日本の良さを知ってもらえる、体験してもらえるコトやモノ、空間、コミュニティ…など、何かできたら楽しそうだな~とぼんやり考えています。
そのうちやりたいことは変わるかもしれませんが、いざ何かやりたい!と思ったときに、自分で集客できたら最強なのでは?!と考え始めたことがきっかけで転職活動を始めました。

経緯が長くなりましたが、このようなことから海外へ事業展開していることにも非常に魅力を感じました。

現在の仕事内容

新規営業と、既にお取引のあるお客様を担当させていただいています。

新規営業では社内でアタックリストを作成し、お客様の新規獲得を目指しアプローチしています。
弊社は広告運用ができるだけでなく、ファイナンシャルフィールドという金融メディアも持っていることが強みであるため、お客様の認知拡大、獲得に向けて、様々なプランをご提案しています。

既にお取引のあるお客様では、人材、金融系を担当させていただいております。
なかには、月間数百万~数千万円のご予算をいただいている場合もあり、お客様それぞれが求められている成果を達成するために日々邁進しています。

仕事のやりがい

お客様の課題を解決できたとき、喜んでいただけたときです。
私はまだ駆け出しなので、経験が少ないですが、今より多くの課題を解決してお客様に喜んでいただける機会を増やしていきたいです!

ブレイク・フィールド社をの良いところ

一人が営業から広告運用まで一気通貫でできることです。
正直なところ、やることや覚えることが多く大変ですが、その分幅広く知識を蓄え、チャレンジできます。
その結果、自分の引き出しが増え、提案できる幅も広がり、お客様を獲得できる機会、喜んでいただける機会も増えるのではないかと考えています。

おそらく大手ではなかなか経験できないことも、たくさん挑戦できると思うので、自分の幅を広げたい方、ぜひ一緒に働きましょう!

※所属、業務内容は取材時時点の内容となります。

ENTRY