-
-
試行錯誤しながら実行して結果が出たときに
すごくやりがいを感じます2023年入社
デジタルマーケティング マーケター
ブレイク・フィールド社を選んだ理由
ブレイクはさらに海外事業も展開しており、魅力的だと思っていました。
複数社、気になる企業はありましたが、働く人の雰囲気が一番良さそうだったのが最後の決め手となり入社を決断しました。
現在の仕事内容
通常の営業と異なり、週に2回実際にクライアントのオフィスで仕事をしています。クライアントの広告に関するマーケティング施策の立案や、今後の事業部戦略についてのデータ分析など、通常の営業では踏み込めないマーケティング活動をさせていただいています。
仕事のやりがい
営業の前は、自社のメディアのSEO担当、広告運用などもしていました。それらの経験を経てWEBマーケティングは、いい意味でも悪い意味でも「結果」がすぐにわかることを実感しました。
結果が悪いということは、ユーザーの役に立っていないことと同義だと思っているのでどうしたら役に立つかを考えて、試行錯誤しながら実行して結果が出たときは、非常にやりがいを感じます。
ユーザーが数字でしか見えないからこそ、先にいるユーザーを想像しながら施策を考えるのはとても楽しいです。
ブレイク・フィールド社の良いところ
また、判断に困ったり、知識不足で困ったことがあっても快く相談にのっていただける方が多く、ひとりで悩まずに仕事ができる環境があります。
これからベンチャー企業で、自分の考えをもって仕事をしたい人にはおすすめです。
※所属、業務内容は取材時時点の内容となります。