BLOG

ブログ

その他

最終更新:2025.04.21

「メルカリAds」取り扱いを開始

 
株式会社ブレイク・フィールド社は、メルカリAdsの取り扱いを開始しました。
 
 
■メルカリAdsとは
 
月間利用者数2,200万人以上のフリマアプリ「メルカリ」のユーザーにアプローチが可能な新しい広告メニューです。
 
ユーザーの商品検索行動や購買意欲が高まっているタイミングで広告を表示できるため、商品との親和性が高く、CVにつながりやすい媒体として今注目を集めています。

 

 
 
 
■メルカリAdsの広告メニュー
 
1.メルカリ Product Ads
 
メルカリ Product Adsは商品データフィードを連携することで広告配信ができる製品です。
メルカリのお客さまが入力する検索キーワードや、お客さまの興味関心に一致する広告を表示することができます。
 
・広告掲載面:メルカリアプリ内検索結果画面
 
・価格:CPC単価 1円〜
 
・課金方法:オークション形式のCPC課金
 
・提供ターゲティング:なし ※入稿された内容との自動マッチングとなります
 
・対応フォーマット:静止画(アニメーション不可)
 
 
2.メルカリ Infeed Ads
 
メルカリ Infeed Adsは広告主様に画像やテキストクリエイティブを入稿頂くことで広告配信ができる製品です。メルカリのお客様が入力する検索キーワードや、お客様の興味関心に一致する広告を表示することができます
 
・広告掲載面:メルカリアプリ内検索結果画面
 
・価格:CPC単価 1円〜
 
・課金方法:オークション形式のCPC課金
 
・提供ターゲティング:あり ※詳細は下記で紹介
 
・対応フォーマット :静止画(アニメーション不可)
 
 
■メルカリ Infeed Adsのターゲティングの詳細
 
・ユーザーターゲティング
広告配信の対象となるユーザーの性別・年齢・職業・居住地・デバイス・プラットフォームを指定することが出来ます
 
・検索キーワードターゲティング 
指定したキーワードで検索したユーザーに対して広告を配信するターゲティングが可能です
 
・検索キーワードターゲティング 
指定した検索キーワードで広告を表示しないように設定できます
 
 
■ メルカリAdsの出稿をご検討中の企業様へ
 
ぜひ一度、ブレイク・フィールド社までお問い合わせください。
 
■ ブレイク・フィールド社の特徴

ブレイク・フィールド社では、これらのAI制作ツールの利用、並びにディレクションはもちろん、自社メディア事業で培ったクリエイティブの運用ノウハウ、デジタルマーケティング事業での多くの業種、案件での制作実績をもとに最適なクリエイティブをご提案しております。


アカウントプランナーはヒアリングを重ね、貴社の目的にあったアカウント設計、
運用においても、最新の最適化機能を駆使し、分析・改善からレポーティングまで一貫してサポート致します。

 

また、自社メディアへの集客費用として、年間で数億円の広告運用を行い、運用ノウハウを蓄積しております。

メディア事業の出稿実績やノウハウを用いて、貴社がご出稿されるWEB広告でパフォーマンス最大化のお手伝いをさせていただきます。

リスティング広告のメリット


BLOG TOP

資料請求・お問い合わせ