Yahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型)のレスポンシブ(動画)において、
新たにアスペクト比「9:16」の縦型フォーマットの動画広告の提供を開始することが発表されました。
7月5日より実装がスタートしているこちらのフォーマットですが、
スマートフォンデバイスでの表示に適した動画広告の配信が可能となり、さらなる広告効果の向上が期待できます。
アスペクト比「9:16」フォーマットでの詳細は下記にて記載させていただきます。
参照:https://www.lycbiz.com/jp/news/yahoo-ads/20240618/
掲載面
配信開始時点では、以下の掲載面への配信を予定しています。最初は少量から開始し、徐々に配信量を拡大する予定とのこと!
・LINE VOOM面
・LINE ニュース面
・LINEファミリーアプリ/LINE広告ネットワーク
※今後、上記以外の掲載面にも拡大される可能性があります。
入稿規定
<動画>
動画のアスペクト比や最小ピクセルサイズ等は以下のとおりです。
・アスペクト比:9:16
・最小ピクセルサイズ:360ピクセル×640ピクセル
・ファイルサイズ:最大200MB
上記項目以外は従来のレスポンシブ(動画)と同じ規定内容です。
<動画サムネイル>
動画と同じアスペクト比9:16の画像を設定してください。
※入稿規定の詳細は、以下のページをご確認ください。
ブレイク・フィールド社の強み
ブレイク・フィールド社では、Yahoo!広告を含めた運用広告の実績が多数あり、
デジタルマーケティング事業での多くの業種、案件でのノウハウをもとに最適なアカウント構成をご提案しております。
アカウントプランナーはヒアリングを重ね、貴社の目的にあったアカウント設計、
運用においても、最新の最適化機能を駆使し、分析・改善からレポーティングまで一貫してサポート致します。
また、自社メディアへの集客費用として、年間で数億円の広告運用を行い、運用ノウハウを蓄積しております。
メディア事業の出稿実績やノウハウを用いて、貴社がご出稿されるWEB広告でパフォーマンス最大化のお手伝いをさせていただきます。