
2022年5月に日本でもMicrosoft広告への配信が可能になりました。
広告メニューや配信先など媒体の特徴をご紹介いたします。
広告メニューについて
Microsoft広告の主なメニューは2つあります。
1つ目は、Microsoft検索広告です。
Google、Yahoo!と同様に検索窓に入力したキーワードに連動して広告を配信できるメニューです。
2つ目は、Microsoftオーディエンスネットワーク広告です。(通称:MSAN/読み方:エムサン)こちらはマイクロソフトが提携しているメディアのネットワークに配信できるメニューとなっております。

引用元:2023年6月媒体資料「詳細機能のご紹介」より キャプチャを加工
Microsoft広告の特徴
日本では、Windowsを使用するユーザーが多く、Edgeがすでにインストールされており、デフォルトの検索エンジンがBingとなっているため、リーチできる環境が整っている点が上げられます。そのため、PCデバイスと相性の良い商材が向いているかもしれません。
まとめ
今回、Microsoft広告について簡単にご紹介をさせていただきました。
現状は、Yahoo!からもBing面に配信することはできますが、今後はMicrosoft経由のみと公式より発表されておりますので、今のうちに始めておく方がよいかもしれません。

引用元:2023年6月媒体資料「詳細機能のご紹介」より キャプチャを加工
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