BLOG

ブログ

お役立ち

2023.06.29

【アップデート情報】LINE広告:詳細ターゲティングのセグメント追加

2023年5月に、LINE広告の詳細ターゲティングのセグメントが追加されるというアナウンスがありました。

 

対象サービス

LINE広告

 

概要

LINE広告において以下のアップデートを実施いたしました。これにより、追加されたセグメントに向けての広告配信が可能になります。

 

・詳細ターゲティングのセグメント追加

 

参考URL

https://www.linebiz.com/jp/column/service-information/line-ads/update_202305/?list=7561

 

実施日:2023年5月(実施済)

実施内容:詳細ターゲティングのセグメント追加

画像引用元:LINE広告アップデート情報 2023年5月|LINE for Businessからのキャプチャを加工

※セグメント名称はリリース時に変更となる可能性があります。

※セグメントの変更や追加が発生する可能性があります。

 

注意点

 

詳細ターゲティングにおけるセグメントの追加は、広告パフォーマンスの向上を確約するものではありません。そのため、プロモーション方針と異なる場合には、無理に適用することは避けましょう。

 

まとめ

 

LINE広告において、詳細ターゲティングのセグメントが追加され、より細かい配信先の絞り込みが可能になりました。広告主の運用方針や状況をよく吟味しつつ、アップデートされた詳細ターゲティングを活用していきましょう!

 

ブレイク・フィールド社へのご相談はこちら ▶

 
 
ブレイク・フィールド社の強み
ブレイク・フィールド社のアカウントプランナーはヒアリングを重ね、貴社の目的にあったアカウント設計をご提案します。

運用の際も、最新の最適化機能を駆使し、分析・改善からレポーティングまで一貫してサポート致します。また、自社メディアへの集客費用として、年間で約10億円(※2019年3月末時点)の広告運用を行い、運用ノウハウを蓄積しております。

メディア事業の出稿実績やノウハウを用いて、貴社がご出稿されるWEB広告でパフォーマンス最大化のお手伝いをさせていただきます。

リスティング広告のメリット

 

BLOG TOP

資料請求・お問い合わせ