広告運用を代理店に委託すると、代理店マージンがかかってしまう・自社でノウハウが蓄積できない など様々な要因から自社運用を選択されている企業様も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、広告運用を代理店に委託するメリットを説明いたします。
1.リソースの削減になる
広告代理店に委託することで、運用・レポーティング・分析・施策提案など、
日々時間のかかっている業務の負担を軽減できます。
そのため、空いたリソースを他の業務に充てることができます。
日々時間のかかっている業務の負担を軽減できます。
そのため、空いたリソースを他の業務に充てることができます。
2.最新情報のキャッチアップできる
広告代理店には媒体担当がついているケースが多く、
常に最新情報を入手できる環境にあります。
そのため、自社運用の際に入ってこない情報も、代理店を通して、
いち早く共有を受けることが可能です。
常に最新情報を入手できる環境にあります。
そのため、自社運用の際に入ってこない情報も、代理店を通して、
いち早く共有を受けることが可能です。
3.運用ノウハウを持ち合わせている
広告代理店は、数多くの企業のマーケティングをお手伝いさせて頂いているため、
様々な業種・配信媒体における広告運用ノウハウを持ち合わせています。
そのため、開始当初から想定通りのパフォーマンスを出せる可能性もございます。
様々な業種・配信媒体における広告運用ノウハウを持ち合わせています。
そのため、開始当初から想定通りのパフォーマンスを出せる可能性もございます。
まとめ
以上の3点が広告代理店に広告運用を委託するメリットになります。
自社運用でお困りのことがありましたら是非、ご相談ください。
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ブレイク・フィールド社の
強み
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