Pinterest広告

Pinterest広告におけるこんなお悩みはございませんか?

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Pinterest広告とは

Pinterest広告は、画像検索型のSNS「Pinterest(ピンタレスト)」内で配信される広告です。Pinterestはユーザーが”未来の行動”のために検索・保存するプラットフォームであり、他のSNSのような“今この瞬間”の消費ではなく、「探して、考えて、あとで買う」という行動パターンが主流です。

広告はピン(投稿)に自然な形で表示され、検索・関連ピン・フィード内に掲載されます。ビジュアル訴求を起点に、購買や申し込みにつなげたい商材との相性がよく、特にEC・美容・ライフスタイル系などで活用が進んでいます。

Pinterest広告の特徴

ユーザーの「これから買いたい」に届く

Pinterestは“未来の行動”を考えて検索するプラットフォーム。購入・申し込みを検討しているユーザーに対して先回りでアプローチできます。

自然に広告が馴染む“ネイティブ設計”

広告も通常の投稿(ピン)とほぼ同じ表示形式。広告感が少なく、自然にユーザーの興味を引けるため、違和感なく受け入れられやすいのが特長です。

ビジュアル重視の商材と相性が良い

ファッション、美容、ライフスタイル、インテリア、レシピなど、“見た目”が重要なカテゴリで強みを発揮する傾向にあります。

画像1枚で世界観を伝えやすく、保存・拡散にもつながります。

GoogleやSNSと役割が異なる“検索型SNS”

PinterestはSNSでありながら、ユーザーは検索や比較のために使うのが特徴としてございます。

InstagramやXとは異なる目的で使われており、他媒体とは違うタイミングでの接触が可能です。

ブレイク・フィールド社の強み

メディア運営から得た、戦略的な改善提案

自社メディアへの集客費用として、年間で数億円の広告運用を行い、運用ノウハウを蓄積しております。
そして、Yahoo!、Google、Facebook、LINE、YouTubeをはじめ、日本国内10以上の運用型広告を取り扱いを行っており、ニーズに合わせた柔軟なご提案が可能です。

運用ノウハウのメソッド化

メディア運営の知見に加え、社内で最新のアップデート事項や、
成功例の共有会を定期的に実施。
運用ノウハウのメソッド化することで、高い水準のサービス提供を実現します。

20年以上にわたる広告運用の実績

20年以上にわたる広告運用の実績と、幅広い業種に対応してきた知見をもとに、最新の最適化機能を駆使しつつ、プロフェッショナルな視点で課題の分析・改善からレポーティングまで一貫してサポート致します。

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