INTERVIEW

インタビュー

スピーディな対応と人柄、結果へのこだわりで、課題を解決 日総工産株式会社

お話を伺った方
佐藤 徹明(さとう てつあき)さま
日総工産株式会社 採用部 課長代理

佐藤 滋(さとう しげる)さま
日総工産株式会社 主任
インタビュアー
渡邉 健(わたなべ たける) 株式会社ブレイク・フィールド社 副グループ長

ブレイク・フィールド社では、工場・製造業に特化した求人サイト「工場求人ナビ」を運営する日総工産株式会社さまに、WEBプロモーションの支援をしております。
このたび、先方ご担当者の佐藤徹明さまと、佐藤滋さまに、弊社との取り組みに関してインタビューをいたしました。

クライアント様について

-クライアント様の事業の成り立ちや、ミッション、今後を取り組んでいきたいことについて教えてください。

創業が1971年になります。当時の日本の高度成長期において、高品質な工業製品の供給が企業の目標となる中で、「日本の総ての工場の生産業務を受託していく」というビジョンを掲げ、事業をスタートさせました。
その後は製造系人材サービスのパイオニアとして産業界と労働市場の発展に力を尽くしてきました。「人を育て 人を活かす」という創業理念のもと、人材育成と職場形成に重きを置いた様々な取り組みを行っております。今後も変化の激しい事業環境において、企業と働く人々の双方のニーズに応えながら、持続的な成長を実現していくことを目指していきたいと思っております。
中でも更なるニーズの上昇が見込めるエンジニア領域の拡大には特に注力し、教育体制にも力点を置き、企業の発展と産業界への貢献に繋げていきたいと考えております。

日総工産株式会社 佐藤 徹明 さま日総工産株式会社 佐藤 徹明 さま

弊社との取り組みについて

-ブレイク・フィールド社との取り組みの経緯を教えてください。

お取り引きのはじまりはブレイク・フィールドさまからの電話営業で、これまで試した事のない広告の運用のご提案を頂き、取引がスタートしました。対応のスピードや営業担当者の人柄、結果にこだわった活動を通して信頼感が日に日に増し、様々な広告をお任せするに至りました。

特に、ブレイク・フィールド社のどのような点を評価いただいているのでしょうか。

広告運用を中心にお任せしておりましたが、様々な引き出しを持ち、ご提案を頂きました。進捗報告も定期的に実施して頂き、都度課題点とそれに対する対策のご用意を頂きました。結果が出ず厳しい状況の時もありましたが、苦しい時にこそ余計に寄り添って何とか課題を打開しようとする姿勢が感じられ、本当に真摯になって弊社と向き合って頂けたと感じております。

日総工産株式会社 佐藤 滋 さま日総工産株式会社 佐藤 滋 さま

-今後のブレイク・フィールド社に期待することを教えてください。

製造業に留まらず、様々な業界で売り手市場が加速し、企業間の人材獲得競争は激しく採用市場は更に厳しい状況になっております。そんな困難な状況化でも人材会社である弊社においては人材の確保は避けらない最重要項目です。求職者ニーズに即した新しい集客手法や採用チャネルの提案など、難しい課題ではありますが、企画・提案を期待しております。

-最後にこれまでのお取り組みを振り返って、どのような事業社さんにブレイク・フィールド社をおすすめしたいと思いますか?

約10年間のお付き合いとなりますが、クライアントの為に寄り添って頂ける会社だと思ってます。課題感を自分ごとと捉え、様々な提案、対策を考えて真剣に考えて頂けます。広告運用がうまくいっていない、担当者の対応がしっくりこない、新しい施策を提案して欲しい他、お悩みを感じている事業社様は一度お話を聞かれてみてはと思います。

渡邉 健(わたなべ たける)
インタビュアー 渡邉 健(わたなべ たける)2013年にブレイク・フィールド社に入社。 金融、BtoB、教育事業、人材のクライアント様を中心に営業・広告運用担当者として、WEBプロモーション全体の改善に着手。 趣味は映画観賞、ゲーム、フレンチを食べること。
インタビュアー 渡邉 健 (わたなべ たける)

2013年にブレイク・フィールド社に入社。 金融、BtoB、教育事業、人材のクライアント様を中心に営業・広告運用担当者として、WEBプロモーション全体の改善に着手。 趣味は映画観賞、ゲーム、フレンチを食べること。