Yahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型)、LINE広告にて、レスポンシブディスプレイ広告のタイトルと説明文を生成AIが提案する機能の提供を開始しました。
広告に設定する最終リンク先URLなどを入力すると、入力した情報をもとに生成AIがタイトル・説明文を提案します。
この機能により、提案されたタイトル・説明文の確認と調整のみで簡単に広告文が作成できるため、広告作成の手間や時間を削減できます。ぜひご利用ください。
参照:https://www.lycbiz.com/jp/news/yahoo-ads/20240703/
利用可能な広告
本機能は以下に該当する広告の新規作成および編集時のみ利用できます。
・広告タイプ:レスポンシブ
・メインメディアの形式:画像
・レスポンシブ広告入稿タイプ:アセット(複数素材)
※LINE広告はベータ版でのリリースとなりますのでご注意ください!
注意事項
・生成AIによるタイトル・説明文の生成は1アカウントにつき1カ月最大30回です。30回利用すると翌月まで利用できません。
・生成AIによって提案されたタイトル・説明文は広告審査の承認を保証するものではありません。広告掲載基準に準拠していない場合や問題のある文言は必ずお客様自身でご確認いただき、必要に応じて修正をしてください。
ブレイク・フィールド社の強み
ブレイク・フィールド社では、Yahoo!広告を含めた運用広告の実績が多数あり、
デジタルマーケティング事業での多くの業種、案件でのノウハウをもとに最適なアカウント構成をご提案しております。
アカウントプランナーはヒアリングを重ね、貴社の目的にあったアカウント設計、
運用においても、最新の最適化機能を駆使し、分析・改善からレポーティングまで一貫してサポート致します。
また、自社メディアへの集客費用として、年間で数億円の広告運用を行い、運用ノウハウを蓄積しております。
メディア事業の出稿実績やノウハウを用いて、貴社がご出稿されるWEB広告でパフォーマンス最大化のお手伝いをさせていただきます。