BLOG

ブログ

お役立ち

2023.07.27

【アップデート情報】 LINE広告「オープンチャット」へ広告配信面を拡大


 

2023年6月2日(金)、LINE広告にてオープンチャットへの配信が可能になるというアナウンスがありました。

引用元:https://www.linebiz.com/jp/news/20230602/

 

オープンチャットとは

 

「オープンチャット」とは、共通点がある人同士でトークや情報交換ができるチャットサービスです。LINEの友達追加をしていなくても趣味や興味関心などについてグループトークでコミュニケーションができます。LINEに登録している名前とプロフィール画像は同期されず、新たにプロフィールをに設定することができるため、匿名性が高く利用ハードルが低いことが考えられます。2019年の正式リリース以降、累計利用者数2,200万人*1のユーザーが利用されております。

 

 

*1:2022年7月末時点でオープンチャットの利用規約に同意したことのあるユーザー

引用元:https://www.linebiz.com/jp/news/20230602/

 

「オープンチャット」の広告配信面の特徴

 

特徴としては、メッセージの流れを分断しないようにトークルーム上部に固定されているため、ユーザーの利便性を損なうことのない配信が期待出来ることです。

※ブランドセーフティーの観点から一部の「オープンチャット」のトークルームには広告配信されないです。配信される位置は、「オープンチャット」内の最上部に配信されます。(下記赤枠)

 

 

引用元:https://www.linebiz.com/jp/news/20230602/

 

まとめ

 

今回、LINE広告のアップデート情報をご紹介をさせていただきました。
オープンチャットは、共通の趣味や関心ごとを持つユーザー同士が会話できるサービスのため、今回のアップデートは、特定の話題に関して意欲的なユーザーと接点ができる可能性があるのではないでしょうか。

 

ブレイク・フィールド社へのご相談はこちら ▶

 
 
ブレイク・フィールド社の強み
ブレイク・フィールド社のアカウントプランナーはヒアリングを重ね、貴社の目的にあったアカウント設計をご提案します。

運用の際も、最新の最適化機能を駆使し、分析・改善からレポーティングまで一貫してサポート致します。また、自社メディアへの集客費用として、年間で約10億円(※2019年3月末時点)の広告運用を行い、運用ノウハウを蓄積しております。

メディア事業の出稿実績やノウハウを用いて、貴社がご出稿されるWEB広告でパフォーマンス最大化のお手伝いをさせていただきます。

リスティング広告のメリット

BLOG TOP

資料請求・お問い合わせ