BLOG

ブログ

お役立ち

2023.06.21

Microsoft広告とは?特徴についてご紹介


 

2022年5月に日本でもMicrosoft広告への配信が可能になりました。
広告メニューや配信先など媒体の特徴をご紹介いたします。

 

広告メニューについて

 

Microsoft広告の主なメニューは2つあります。

1つ目は、Microsoft検索広告です。
Google、Yahoo!と同様に検索窓に入力したキーワードに連動して広告を配信できるメニューです。

2つ目は、Microsoftオーディエンスネットワーク広告です。(通称:MSAN/読み方:エムサン)こちらはマイクロソフトが提携しているメディアのネットワークに配信できるメニューとなっております。

 

引用元:2023年6月媒体資料「詳細機能のご紹介」より キャプチャを加工

 

Microsoft広告の特徴

 

日本では、Windowsを使用するユーザーが多く、Edgeがすでにインストールされており、デフォルトの検索エンジンがBingとなっているため、リーチできる環境が整っている点が上げられます。そのため、PCデバイスと相性の良い商材が向いているかもしれません。

 

まとめ

 

今回、Microsoft広告について簡単にご紹介をさせていただきました。
現状は、Yahoo!からもBing面に配信することはできますが、今後はMicrosoft経由のみと公式より発表されておりますので、今のうちに始めておく方がよいかもしれません。

 

 

引用元:2023年6月媒体資料「詳細機能のご紹介」より キャプチャを加工

 

ブレイク・フィールド社へのご相談はこちら ▶

 
 
ブレイク・フィールド社の強み
ブレイク・フィールド社のアカウントプランナーはヒアリングを重ね、貴社の目的にあったアカウント設計をご提案します。

運用の際も、最新の最適化機能を駆使し、分析・改善からレポーティングまで一貫してサポート致します。また、自社メディアへの集客費用として、年間で約10億円(※2019年3月末時点)の広告運用を行い、運用ノウハウを蓄積しております。

メディア事業の出稿実績やノウハウを用いて、貴社がご出稿されるWEB広告でパフォーマンス最大化のお手伝いをさせていただきます。

リスティング広告のメリット

BLOG TOP

資料請求・お問い合わせ