「Youtube広告用の動画を制作するノウハウやリソースが不足している」
「Youtube広告は過去に実施してみたが、うまくいかなかった」
「広告代理店に委託しているが、対応に不満を抱えている」
「Youtube広告はブランディングのイメージが強く、CVが取れる想像ができない」
動画が始まる前や、途中などに動画形式の広告を流すことができるので、Youtubeを利用している数多くのユーザーにアプローチが可能です。
通常のディスプレイ広告では画像内に限られた文字数しか入ることができません。
一方動画広告であれば、情報量を格段に多くすることができます。
映像・文字・音声の3つを有効活用することで、広告主様のサービスについて、ユーザーにしっかりと認知させることが可能です。
動画広告と聞くと、テレビCMのようにブランディングの要素が強く思われがちですが、
Youtube広告はそれだけではありません。
Youtube広告の1メニューである、「動画アクション キャンペーン(VAC)」は、コンバージョンの促進や、見込顧客の増加を目的として動画配信をすることができます。
目的に合ったソリューションを使うことで、成果を上げることが可能です。
広告が表示された回数、クリックされた回数、そこから成果に繋がった回数など、数値で確認することが可能です。
Youtube広告は最初の数秒でいかにユーザーの目を引く動画が作れるかが肝になります。
作り方を間違うと、ユーザーは動画スキップもしくは動画を見ずにスルーしてしまうこともあります。
印象に残す、アクションを促すためには動画の内容が最重要です。
動画広告は、クリック単価やコンバージョン単価などの指標に加え、
平均視聴時間、視聴率などの要素も加わります。
また、動画広告はすぐにアクションせず、動画視聴後に検索してサイトへ流入するユーザーも少なくないため、アトリビューションの観点でも分析する必要があります。
そのため、通常のディスプレイ広告と比較すると分析に時間を要します。
Youtube広告運用の強み
ブレイク・フィールド社のアカウントプランナーはヒアリングを重ね、貴社の目的にあったアカウント設計をご提案します。
運用の際も、最新の最適化機能を駆使し、分析・改善からレポーティングまで一貫してサポート致します。
また、自社メディアへの集客費用として、年間で約10億円(※2019年3月末時点)の広告運用を行い、運用ノウハウを蓄積しております。
メディア事業の出稿実績やノウハウを用いて、貴社がご出稿されるWEB広告でパフォーマンス最大化のお手伝いをさせていただきます。