「どのメディアで掲載すれば良いか分からない」
「タイアップ広告は数百万円掛かるイメージのため、実施のハードルが高い」
「タイアップ広告の記事クオリティが心配」
タイアップ広告の記事は第三者目線で書かれるため、説得力のある内容になります。
広告主様サービスの魅力やメリットが自然な形で発信できるのが、タイアップ広告の特徴となります。
自社サービスにマッチしたユーザー層を持つタイアップ先を選定することで、
狙ったユーザーにアプローチすることが可能です。
また、公式サイトやランディングページへの直接遷移ではなく、タイアップ広告の記事を読んでいただくことで、更に商品理解を深めます。
タイアップ先メディアの編集記事一覧に、PR記事が掲載されるため、情報感度の高いユーザーにリーチできます。
広告が表示された回数、クリックされた回数、そこから成果に繋がった回数など、数値で確認することが可能です。
※タイアップ広告の記事には、「PR記事」であることを明示したうえで掲載いたします。
タイアップ広告で気になるのは、記事のクオリティです。
多くの場合、記事のクオリティはメディアが抱えているライターの質に依存します。
時には、ライターと上手く連携が取れず、広告主様が意図しない内容の記事になってしまうこともあります。
タイアップ広告はリスティング広告やリターゲティング広告とは異なるKPIを設ける必要があります。
もちろん、既にサービスを検討しているユーザーの後押しをする役割もありますが、記事を読むユーザーの中にそういった方は多くありません。
タイアップ広告の主な役割は、サービス認知度、理解度を高め、検討のレベルまで引き上げるものとなります。
そのため、広告評価はアトリビューションの観点が重要です。
「タイアップ広告での直接CV数をKPIとしたい」「リスティング広告同様のCPAで獲得したい」
といったご要望には添えない可能性が高いです。
※タイアップ広告の記事には、「PR記事」であることを明示したうえで掲載いたします。
タイアップ広告運用の強み
ブレイク・フィールド社が運営するファイナンシャルフィールドは学費、相続、ローン、投資、保険など、お金にまつわる疑問や、悩みを解りやすく解説しております。
また、掲載記事はファイナンシャルプランナー、弁護士、公認会計士、税理士などのプロが執筆しております。
タイアップ広告を含む多くの広告メニューも展開しておりますので、
広告主様に合った広告手法をご提案させていただきます。
掲載完了後も、分析・改善からレポーティングまで一貫してサポート致します。
また、自社メディアへの集客費用として、年間で約10億円(※2019年3月末時点)の広告運用を行い、運用ノウハウを蓄積しております。
メディア事業の出稿実績やノウハウを用いて、貴社がご出稿されるWEB広告でパフォーマンス最大化のお手伝いをさせていただきます。
※タイアップ広告の記事には、「PR記事」であることを明示したうえで掲載いたします。