-
ブレイク・フィールド社は、
自分の考えを尊重してくれる会社2017年入社
アカウントプランナー
人としてもビジネスパーソンとしても成長したい
私がこの会社を選んだ理由は、純粋にここで働きたいと思えたからです。
私自身の就活話でもあるのですが、入社式まで参加していた大手企業がありました。
しかし、何百人の内の1人であり、それ以上でもそれ以下でもない。そんな雰囲気を多々感じる場面があり、このまま入社しても、どちらにも、いい結果は来ないと考え、10月から就活を再開し、出会ったのがブレイク・フィールド社でした。
ここでは、選考段階全てで、社長が同席し、色々お話を伺える機会があるので、どういう考えを持って、事業に取り組んでいるのか、社員に対して、どんな想いがあるのか、という仕事以外の考えまで、知る事ができました。自分もここで働いて、人としてもビジネスパーソンとしても成長したいと心から思えたので、入社を決めました。
私自身の就活話でもあるのですが、入社式まで参加していた大手企業がありました。
しかし、何百人の内の1人であり、それ以上でもそれ以下でもない。そんな雰囲気を多々感じる場面があり、このまま入社しても、どちらにも、いい結果は来ないと考え、10月から就活を再開し、出会ったのがブレイク・フィールド社でした。
ここでは、選考段階全てで、社長が同席し、色々お話を伺える機会があるので、どういう考えを持って、事業に取り組んでいるのか、社員に対して、どんな想いがあるのか、という仕事以外の考えまで、知る事ができました。自分もここで働いて、人としてもビジネスパーソンとしても成長したいと心から思えたので、入社を決めました。
その人、その企業のノウハウが大きく影響する業務
現在、企画営業職として、
クライアントとwebマーケティング上での課題に対して、ヒアリング、仮説立て、提案をメインに、広告効果の数値化、レポーティング作業、広告の運用など、幅広く行っています。
無数にある広告媒体を扱うことができる分、その人、その企業のノウハウが大きく影響する業務なので、難易度は高いですが、クライアントの「非常に満足いく結果でした。」
との一言が心に沁みる仕事だと思っています。
クライアントとwebマーケティング上での課題に対して、ヒアリング、仮説立て、提案をメインに、広告効果の数値化、レポーティング作業、広告の運用など、幅広く行っています。
無数にある広告媒体を扱うことができる分、その人、その企業のノウハウが大きく影響する業務なので、難易度は高いですが、クライアントの「非常に満足いく結果でした。」
との一言が心に沁みる仕事だと思っています。
達成感と心の中でのガッツポーズが癖になると思います
先ほどと重複してしまう部分ですが、クライアントからの『大変満足いく内容でした。ありがとうございました。』というお言葉を頂けたときは、心底嬉しかったです!笑
四苦八苦しながら、色々動いてきた事もあり、感動もひとしおでした。
担当者には、会社からのミッションがあります。
そこに対して、達成出来るような提案と成果の実現が、担当者ひいてはクライアントの求めてるものになります。そのためには何が出来るのか、どうすればいいのか、考えぬいて、時には、相談して、やりきって感謝してもらえる。シンプルですが、この達成感と心の中でのガッツポーズが癖になると思います!
四苦八苦しながら、色々動いてきた事もあり、感動もひとしおでした。
担当者には、会社からのミッションがあります。
そこに対して、達成出来るような提案と成果の実現が、担当者ひいてはクライアントの求めてるものになります。そのためには何が出来るのか、どうすればいいのか、考えぬいて、時には、相談して、やりきって感謝してもらえる。シンプルですが、この達成感と心の中でのガッツポーズが癖になると思います!
自分が何を求めてるか、何をしたいのか
ブレイク・フィールド社は、自分の考えを尊重してくれる会社だと思います。
また、日本には何百万の企業があります。色々見てきてください。
その中で、色々な人や考えに触れて、自分が何を求めてるか、何をしたいのか、徐々に形作られていくと思います。
もしその中でも、弊社を選んで頂けるなら人としてもビジネスパーソンとしても、
輝いちゃいましょう!お待ちしております!
また、日本には何百万の企業があります。色々見てきてください。
その中で、色々な人や考えに触れて、自分が何を求めてるか、何をしたいのか、徐々に形作られていくと思います。
もしその中でも、弊社を選んで頂けるなら人としてもビジネスパーソンとしても、
輝いちゃいましょう!お待ちしております!
※所属、業務内容は取材時時点の内容となります。