SNS

SNS広告

SNS広告
(ソーシャルメディア広告)

ソーシャルメディアとは、Facebook、Twitter、LINEなどWeb上で提供されるサービスのうち、エンドユーザーの参加によって成立し、エンドユーザー間のコミュニケーションをサービスの主要価値として提供するサービスの総称です。
これをビジネスに活用したいがどうしていいかわからない、という企業様のご相談をお受けいたします。
ソーシャル広告の特徴は、ソーシャルグラフと呼ばれるソーシャルメディアネットワーク上でのつながりを利用して行う広告手法にあります。商品やサービスを紹介する場合、企業が直接紹介をするより、友達から紹介されたほうが好印象になります。簡単に言うとソーシャルメディアを使い、口コミのような効果が得られるわけです。

例)LINE、Facebook、Twitter、Instagram

SNS広告

メリット・デメリット

メリット

  • ・媒体滞在時間が長く、広告接触も多くなるため広告効果が高まりやすい。
  • ・通常の広告ではできない、ファンを増やすことができる。
  • ・ユーザー自身が拡散してくれる可能性もあるため、コストが比較的安価で、宣伝能力も高い

デメリット

  • ・仕様変更や新機能の追加などが多いため、その都度キャッチアップが必要
  • ・広告の視認性が高いため、短期的に細かな運用が必要(PDCAのスピード)

弊社サービスに関する
お問い合わせ

お電話によるお問い合わせ
03-3512-5251