BLOG

ブログ

社員インタビュー

2018.03.26

インタビュー:メディア事業部 福原

こんにちは。
今週もブレイク・フィールド社、社員紹介をお届けいたします!

今日ご紹介するのは熊本事務所に勤務している福原さんです。
東京勤務の社員と直接交流することは、年に数回しかありませんが、“THE・九州男児”でブレイク・フィールド社の父的存在です。

【年次】2010年入社

【出身地】熊本県八代市

【好きなお酒】キリンラガー

【マイブーム】愛娘の成長

【座右の銘】「 行動 」と「 継続 」

【入社理由を教えてください!】

インターネットに関わる仕事がやりたかったからです。

なぜなら、今から18年前、私が24才時の事です。
当時私は、高校卒業してから勤めていた会社を辞めて「 カナダ 」へワーキングホリデーを使って留学していました。

ある日、現地で知り合った日本人の方が、
「 今年も巨人が優勝か~、また松井がホームラン打ったよ 」と話されるんです。
私は「 え~?何で知っているんですか? 」と聞き返すと
「 ネットに載っていたよ 」とおっしゃるです。

当時の私は、「 インターネット 」って名前は、聞いたことありましたが、そのネットで何が出来るか全く知りませんでした。
ですから、私は、ビックリしてかなりの衝撃を受けました。
今はネットが当たり前ですが、当時、海外に居ながら日本の最新情報がわかるインターネットって単純に凄いと思いました。

その影響が有り日本に帰り、ネットに携わりたいと思って今の仕事に就いた訳です。

あれから時は経ちましたが、今もなお成長するネット業界に携わる事は、この仕事を選んで、よかったと思える事でもあります。

【ブレイク・フィールド社の良さを教えてください!】

ブレイク・フィールド社の良さは、3つ有ります。

・1つ目: みんな元気で明るく粘り強い
・2つ目: 情にあふれ面倒見がいい
・3つ目: チャレンジできる環境がある

この中で私が最も好きなのが、3つ目の「 チャレンジできる環境 」です。

社内では、ユニークな発想をすると
「 お~それいいね~、やってみてよ 」と挑戦できる環境があります。

インターネットは常に、新しい発見や学びが多い業界で、その中で挑戦して行く事は、失敗する事も多いですが社内では勇気をもって「 切り替えと決断 」が早いです。

仕事は、一生付き合っていく物です。
「 自分を成長させてくれる環境を、早く見つけた人が得をする 」と私は思います。

【明日、地球が滅亡するとしたらどうする?】

普通に家族皆でご飯を食べて、テレビを見て寝ます。
後、念のために「 お金 」を庭に穴を掘って隠しておきます。
死後の世界で、エンマ大王に「 後10万円あったら天国に行けるのにね~ 」言われた時に、幽霊になって掘り返しにきます。

【もし、生まれ変わるなら?】

「 福山雅治 」の様な顔で産まれて
「 大谷翔平 」の様な二刀流でメジャーへ行き
「 イチロー 」の様な40歳越えても一線で活躍したい。

こうなったら、最高でしょうね。

【子供の時の夢は?】

プロ野球選手。
高校で秘密兵器と言う名の「 補欠 」になり、その後も、秘密兵器のまま夢破れました。

今回の社員紹介はいかがでしたでしょうか?

ブレイク・フィールド社にはまだまだ個性豊かなメンバーが大勢います!
次回の社員紹介、お楽しみに。

BLOG TOP

資料請求・お問い合わせ