ブレイク・フィールド社 ブログ

ブログ記事

デジタルマーケティング事業部プランナーのとある1日

更新日:2018.01.24

こんにちは。
今回はデジタルマーケティング事業部プランナーの1日の流れを紹介したいと思います。

当部署はWEB広告を活用し、クライアント様のマーケティングをお手伝いしています。

それでは早速行ってみましょう!

9:00~朝礼

東京オフィスと熊本オフィスをスカイプで繋ぎ、朝礼を行います。
東京と熊本で遠く離れていますが、毎日のように顔を合わせています。
メールのチェックから1日が開始です。これはどの会社でも同じでしょうか?

9:05~メールチェック・一日のスケジュール確認

様々なメールが届いているので、内容をチェックします。
また、前日にまとめた本日のスケジュールを確認。

10:00~11:00 広告メニューを販売している会社様(媒体社様)と打ち合わせ

現在担当しているクライアント様に適した広告があれば、媒体社様と打ち合わせいたします。
その広告の概要や料金形態など、詳細を伺います。

11:00~12:30

先ほどの打ち合わせを参考に、提案内容を資料に落とし込みます。

12:30~13:30 昼休み

社内もしくは半蔵門駅付近で食事と休憩を取ります。

13:30~16:00 月次レポート作成・打ち合わせ準備

クライアント様への当月・前月レポートを作成し、改善案や次月の方針をまとめます。
※基本的には打ち合わせの前日までに終わらせます。

16:00~ 外出

クライアント様との打ち合わせは基本、先方のオフィスにお伺いします。

17:00~18:00 クライアント様と打ち合わせ

既存のクライアント様へ、今月の配信報告と次月の方針決めに伺います。
この際、午前中に作成した、新しいマーケティングプランのご提案をお持ちします。

以上、デジタルマーケティング事業部プランナーの主な1日の流れでした。

日によって、社内にいる時もあれば外出が続く日もあります。
ルーティーンではなく変動的なので、刺激的な毎日を過ごせています!

次回の記事もお楽しみに!

投稿担当:S木

ブログ一覧に戻る


HOME > ブログ一覧 >  デジタルマーケティング事業部プランナーのとある1日

Copyright(c) Break Field Co.,Ltd All Rights Reserved.