ブレイク・フィールド社 ブログ

ブログ記事

オフィス紹介③ ベトナムオフィス

更新日:2017.12.06

こんにちは。
オフィス紹介第3回目です!

今回は日本を飛び出して・・・ベトナムオフィスのご紹介です。

ベトナムオフィスは、2014年12月、子会社として設立しました。

進出する日系企業中心に、Facebook運用代行サービスと、Googleなどを活用する最先端のデジタルマーケティングのコンサルティングサービスを提供しております。

こちらがオフィスの様子です。↓

皆、真面目に仕事してますね!ベトナム人は、日本人と同じ、いやそれ以上にまじめで勤勉だと感じます!

会議室がこちらです!

ここでは、日本語と英語、ベトナム語が飛び交う会議を毎日のように実施しております。
ベトナムスタッフの中には日本語を勉強している人もいれば、既に日本語がペラペラなスタッフもいます。

ベトナムでは、スマートフォンの利用者が多く、スマホ経由でのネット利用がほとんどを占めています。
ネット利用者の年齢は20~35歳という若者層に集中しています。
ベトナムの平均年齢は28歳。この世代がベトナムのインターネット市場を作り上げており、今後更なる以上の成長が期待できます!(日本の平均年齢は45歳です・・)

また、ベトナムでは、Facebookは最大のコミュニケーションツールで、国民の3分の1を占めており、1日少なくても3時間以上はFacebookを使っているというデータもあります。

平均でも2時間半使用しており、世界でのSNS使用平均よりも13%上回ります。

当社では、Facebookを中心に日系企業様のマーケティングを支えております。

ベトナムの素敵な部分はいっぱいありますが、その中でもベトナムの人々は非常に明るく、おしゃべりで親切心が多い人が多いかなっと思います!
もちろん、ベトナム人も人それぞれ性格も違いますが・・・・

ブレイク・フィールド社では、日本での運用事例や事例などをベトナムにも展開していきます!

今後、数名のスタッフ紹介も展開させて頂きますのでお楽しみに!

投稿担当:K志田

ブログ一覧に戻る


HOME > ブログ一覧 >  オフィス紹介② 九州SEMセンター

Copyright(c) Break Field Co.,Ltd All Rights Reserved.